加山雄三所有「光進丸」炎上 公式サイトで謝罪「ご心配ご迷惑をおかけしました」

[ 2018年4月2日 07:21 ]

加山雄三
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の加山雄三(80)の船として知られる光進丸が炎上したこと受け、加山の所属事務所が2日、公式サイトで謝罪した。静岡県西伊豆町で1日午後9時25分ごろ、「船が燃えている」と119番があった。下田署や下田海上保安部などが原因を調べている。

 所属事務所は加山の公式サイトを更新し、「加山所有の船『光進丸』が昨夜安良里港内にて炎上した件に関して、近隣の皆様、ファンの皆様にご心配ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「船内は幸いにも誰も乗船しておりませんでした」と説明。

 「船の状況につきましては、ただいま現状把握、火災原因を究明しているところですので、また詳しいことがわかり次第コメントさせていただければと思います」と報告した。加山本人は沖縄でコンサート中だったという。

 光進丸は、加山自身が設計した全長30メートルを超える船で“海の男”加山の象徴。78年には同名のシングルも発売している。1964年に初代を建造し、翌65年公開の主演映画「海の若大将」にも登場。現在の船は1982年に建造した3代目だった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月2日のニュース