加山雄三 58年で初「緊張 どうしたらいいか」

[ 2018年3月28日 17:14 ]

イベントに登場した(左から)川後陽菜、加山雄三、斉藤優里
Photo By スポニチ

 歌手の加山雄三(80)が28日、都内で米SFアクション映画「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」(30日公開)のスペシャルイベントに出席した。

 芸能生活58年にして初の映画のPRイベントに登場。「初めてなので、緊張。どうしたらいいか」と苦笑いしたが、「実はゲーマーで、ゲームが元になってるって聞いて試写を見たんだけど、おもしろいね。すごいね」と興奮。「人間の心に大切なものを学んでいく内容だから。有意義な為になる映画だった。おもしろかったから、参加したくなったわけ」と理由を語った。

 動物つながりということもあり、「雄三(ゾウ)ってゾウってついててよかった」と語り、会場の笑いを誘った。

 イベントには「乃木坂46」斉藤優里(24)、川後陽菜(20)も出席。加山は2人に「孫が高校生なんだけど乃木坂の大ファンなんだよ」と告白。「握手会行ったって自慢してた。183センチなんだけど、かっこいいって言われたって言って喜んでいた」と話して、2人を驚かせていた。イベントの最後には主人公・ドウェイン・ジョンソン(45)からビデオメッセージも。加山は「ファンだもん。すげー。サプライズ!びっくりした!かっこいい」と大喜びだった。

続きを表示

2018年3月28日のニュース