岡村隆史 「情けねえ」熱唱とんねるずは「吉本には、いてない感じのスーパースター」

[ 2018年3月24日 11:23 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が22日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。22日夜に最終回を迎えたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」について、とんねるずの“最後の雄姿”を見て受けた際の思いを口にした。

 当日夜は早めにニッポン放送入りしており「みなおか」は「ガッツリとは見られなかった」という岡村。それでも「野猿が出て。うたばんで終わっていくっていうのが凄く意外だった」と感想を口にしたほか、1時間枠だったことについても「とんねるずさん的に、普通に1時間で終わった方がきれいっていう判断やって思う」と話した。

 自身が出演する同局「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)は31日に終了することにも触れ「『めちゃイケ』が31日に終わるということで。『みなさん』はきょうで最終回でした。本当おつかれさまでした」とねぎらった。

 また、フィナーレでヒット曲「情けねぇ」を一部歌詞を替えて披露したことが反響を集めた。岡村は「いろんな思いもありつつ、歌詞も変えながらで。最後『情けねえ』やったんやなあ」としみじみ。最後は「歌っているのを見て、カッコエエなあと。なかなか吉本にはいてない感じのスーパースターやなあと思った」と、あこがれである先輩お笑いタレントへの思いを語っていた。

続きを表示

2018年3月24日のニュース