カトパン ナイトスクープ見習い秘書 西田敏行デレデレ「なんて素敵なんでしょ」

[ 2018年3月23日 21:00 ]

ABCテレビ「探偵ナイトスクープ」の収録に、見習い秘書として登場した加藤綾子(左)とデレデレの西田敏行
Photo By スポニチ

 ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜、後11・17)の収録が23日、大阪市内の同局であり、見習い秘書としてフリーアナウンサーの加藤綾子(32)が登場。局長の西田敏行(70)は終始、目尻を下げていた。収録後に「すっごく楽しかったです」と加藤が声を弾ませると、そばにいた西田は「そういう番組なんだよ」と最後までデレデレだった。

 オープニングで西田が「本日の秘書はカトパンだぞ〜」とノリノリで紹介すると会場も大爆笑。加藤が冒頭の番組説明をスラスラ読み上げると西田は「なんて素敵なんでしょ。さすがアナウンサーや」と褒めちぎり、間寛平(68)ら7人の探偵から大歓声。最高顧問のキダタロー(87)が「色気のある声ですね」と持ち上げると、西田は「音楽家の先生が言うんだからね〜」とまた褒めた。

 “カトパン”の愛称で知られる加藤はフリーになってから間もなく丸2年。在阪の放送局での仕事は珍しい。加藤がフジテレビ時代に何度も共演した竹山隆範(46)は「お台場方面で会ってたけど(お客さんが入ってて)ビックリする?」とスタジオでの公開収録について聞かれると「東京ではないですからね。(皆に)見られてる」と加藤は苦笑い。依頼者からの手紙にあった「乳首」の2文字を何度も読んで、顔を赤らめるシーンもあった。

 加藤は4月27日放送分。4月20日放送分では本田望結(13)が2度目の見習い秘書を務めた。

続きを表示

2018年3月23日のニュース