井上咲楽“ポスト春香”に意欲 春香も「聞いてるよ」

[ 2018年3月21日 11:43 ]

「ハイアール新生活応援PR大使イベント」に出席した春香クリスティーン(右)と井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(18)が21日、都内で行われた「ハイアール新生活応援PR大使イベント」に、3月末での芸能活動休止を発表しているタレントの春香クリスティーン(26)とともに登場した。

 2人は事務所の先輩後輩で、プライベートでも親交がある、まるで姉妹のような関係。春香は「新生活ということで、まさにこれから新生活送る2人なので、すごい良かった。新生活に対する想像も膨らみつつ、ワクワクの状態」とニッコリ。自宅にも泊まらせてもらうほど「お姉ちゃん的存在」である春香とのイベントに井上も「感慨深いというか、嬉しい」と笑顔を見せる一方で、春香の芸能活動休止には「すごい寂しい」ともらした。

 この春、高校卒業であす22日に“ひとり卒業式”が待っているという井上。「ちょっと単位が足りなかったので…」と苦笑し、「みんなは3月1日に卒業式を終えたんですけど、私だけはずっと学校も通っていて、先生がひとりで卒業式をやってくれる」と笑った。高校卒業を機に、栃木県の実家を離れ、東京で一人暮らしを始める。「とうとう一人暮らしが始まるんだな」と期待を膨らませた。

 井上は“ワイドナ高校生”として出演したフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で慶応大学受験に失敗したことを公表。今後は“浪人タレント”になるとしていたが、「芸能活動1本でやっていけたらいい。浪人するかっていうのもすごい迷っている。予備校に行くのもお金かかるし、生活費もあるので、どうしようか悩んでいます」と現実的な悩みに直面していることを明かした。

 さらに、井上は「春香さんのように教養のある女性になりたい」「テレビに出る大変さも春香さんを見て知って、努力している春香さんに刺激をもらっていた」と春香へのリスペクトを強調。春香の活動休止でバラエティー、情報番組でのポジションが1つ空くことになるが「春香さんといて、政治のことも興味が湧いて、勉強しているので、春香さんの思いを継いで頑張りたい」と“ポスト春香”奪取に意欲満々。

 これには春香も「聞いてるよ。いろんな人にポジション狙ってるって言われるんでしょ?」とツッコミ。井上も「東国原さんにも狙ってるね!って言われました」とニヤリ。そんな井上の意欲に「嬉しいです。それと同時に、また戻る機会があるかわからないですけど、その時に一番近くにいた人に奪われて、戻る場所がなかったからそれはそれで複雑ですけどね」と苦笑いするばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月21日のニュース