クソ野郎は誰?自分を指名した草なぎに稲垣クレーム「リアリティー感じる」

[ 2018年3月20日 00:53 ]

「POP UP SHOP」の内覧会で、「クソ野郎と思う人」をそれぞれ指さす(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が19日深夜、東京・帝国ホテルプラザで20日にオープンするコンセプトショップ「POP UP SHOP」の内覧会に参加した。

 3人の出演映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の撮影で使用したピアノや衣装などを展示。映画の世界観を再現しており、香取は「映画の予習復習がたっぷりできる」とPR。同所で企画店をオープンすることを「信じられないです」と喜び、「東京宝塚劇場の目の前。宝塚に来た方もぜひ遊びに来て」と呼び掛けた。

 同作は4つの短編を4人の監督が演出するオムニバスで、2月にそれぞれクランクイン。公開が約2週間後に迫っているが、香取は「つい数日前にも少し撮影したんです」と苦笑い。関係者によると現在編集中で、公開前の試写会などは行わない。草なぎは「いろんな意味で前代未聞の映画。観客の方がその場に立ち会うことになります」と笑顔で話した。

 また、タイトルにちなみ、報道陣から「3人の中でクソ野郎と思う人を指さして」とリクエストされると、稲垣は自分、草なぎは稲垣、香取は草なぎを指名。草なぎが理由を「なんとなく…」と説明すると、稲垣は「慎吾にしてくれたらシャレになるのに、リアリティーを感じる」とクレーム。香取は「吾郎ちゃんはクソ野郎じゃない。あいつがクソ野郎だ」と草なぎを指さしてフォローし、笑いを誘った。

 同店は4月20日まで1カ月間営業する。

続きを表示

2018年3月19日のニュース