「伊右衛門」新CM抜てき 草なぎ「僕にとっても新たなスタート」

[ 2018年3月19日 05:30 ]

サントリー緑茶「伊右衛門」新CM発表会 ( 2018年3月18日 )

サントリー緑茶「伊右衛門」の新CM発表会に登場すた(左から)草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
Photo By スポニチ

 元SMAPの草なぎ剛(43)は「伊右衛門」の新CMキャストに“抜てき”され、シリーズ初登場。伊右衛門夫妻役の本木雅弘(52)、宮沢りえ(44)とともに先行記者発表会に登場した。

 この日18時から全国放送が開始となった新CM「こころの茶屋」編は“こころにざわつき”を抱えた現代人が伊右衛門夫妻の茶屋を訪れ、茶を飲んでホッとし、心が軽くなるという内容。新CMに込めた思いについて草なぎは「自分の人生と重なっているCM。僕にとっても新たなスタートになったので、いいタイミング」と話した。

 本木は撮影時のエピソードについて「草なぎさんが癒やされにきたのに、私たち夫婦が癒やされてしまった」と明かした。草なぎは「(宮沢と)何度か共演してきたが、若い頃は“好きだ”というのが伝わっていなくて…」とラブコールを送る場面もあった。宮沢は「(草なぎはCM内で)作詞作曲までしていた」と話した。

 商品は20日にリニューアルされる。

続きを表示

2018年3月19日のニュース