本木雅弘 宮沢りえに絶妙突っ込み「そちらもこちらもGOでリニューアルですね」

[ 2018年3月18日 18:47 ]

「伊右衛門 新TV−CM 先行記者発表会」で「伊右衛門」を手にする(左から)草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
Photo By スポニチ

 「V6」森田剛(39)と結婚した女優の宮沢りえ(44)、俳優の本木雅弘(52)、元SMAPの草なぎ剛(43)が18日、都内で行われたサントリー緑茶「伊右衛門 新TV―CM先行記者発表会」に出席した。

 本木と宮沢が扮する「伊右衛門夫妻」に加え、草なぎがCMシリーズに初登場。この日18時から全国放送が開始となり、3人が顔をそろえた。

 トークショーでは、CM内でも触れられている「“こころのざわつき”の解消」にちなみ、本木が「このたび、私の妻(宮沢)が相当世間をざわつかせました。妻にかわってお礼を言わせていただく」と話すと宮沢が「ありがとうございます」と応じ、長年連れ添った“夫婦”ならではの掛け合いを披露。草なぎは「僕にとっても新しいスタートとなったので、いいタイミングです」と語った。さらに、商品が20日にリニューアルされることを受け、本木は「そちらもこちらもGO(森田剛)とGO(草なぎ剛)で、リニューアルですね」と絶妙の突っ込みを入れた。

 新CMに込めた思いについて本木は「草なぎさんが癒やされにきたのに、私たち夫婦が癒やされてしまった」、宮沢は「私は心がまりのように跳んだりはねたりするので、常にざわざわしている」と話し、草なぎは「2人の世界観が完成されているので緊張した。素の自分が出ている」とコメントした。

 また、3人は撮影時のエピソードも披露。本木は「草なぎさんは気負いがなく自然体で声が素敵」と明かし、会場を沸かせた。

 発表会に続いてフォトセッションやトーク番組にも参加。発表会やトーク番組の模様は、サントリー公式SNSアカウントやYouTubeアカウントで生配信された。

続きを表示

2018年3月18日のニュース