はなわ 「佐賀県」大ヒットで円形脱毛症に…金を借りにきた弟・ナイツ塙には怒!

[ 2018年3月18日 15:30 ]

兄のはなわ(左)と弟の「ナイツ」塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのはなわ(41)が18日、弟であるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(39)とともに日本テレビ「誰だって波乱爆笑」(日曜前9・55)に出演。2003年のリリースしたコミックソング「佐賀県」が大ヒットした当時を振り返った。

 「出身の著名人が公表しない」など、自身の地元・佐賀県を自虐的に笑いに変えた「佐賀県」で大ブレークしたはなわ。「(曲がヒットした)27歳の時に一気に人生が変わった」とし、「スケジュールがびっしりで、明日の仕事は…って見たら、たけしさん、さんまさん、ダウンタウンさん。テンパって訳が分からなくなっていた」と語り、心労から円形脱毛症になったことを明かした。

 弟の塙は当時、「口座に見たことない額が入っていた。売れたらこんなに入るんだ」と感じていたといい、「5000円貸してと言ったら、『いいよ』ってことが続いたので、1度10万円貸してと頼んだら『10万円の価値分かっているのか』と怒られてしまった」と思い出のエピソードを披露。はなわは「真面目な宣くんがそっちの方向にいったらまずいと思って、怒りましたね」と理由を説明していた。

続きを表示

2018年3月18日のニュース