大泉洋、ドラえもん“失言”に怒りの追及「ネットニュースになってたよ!」

[ 2018年3月18日 11:48 ]

映画「ドラえもん のび太の宝島」舞台あいさつに登場した(左から)ドラえもん、大泉洋、サバンナ・高橋茂雄、のび太
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(44)が18日、都内で声優を務めたアニメ映画「ドラえもん のび太の宝島」大ヒット御礼舞台あいさつにお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(42)、ドラえもん、のび太と共に登場した。

 イベントには主題歌を担当した歌手・星野源(37)から手紙が届き、司会者が代読する場面も。星野は「先日僕のラジオにドラちゃんが出てくれた際、『この映画のクライマックスで大泉洋さんも泣いたそうだよ』ってお話したらドラちゃんが『大泉さんって涙が出るんですか!』って絶叫し、アゴがはずれる程に驚いていた」と暴露。それを聞いた大泉は「よくもそんなこと!こんだけハートウォームな(人間)なのに」と怒り顔。ドラえもんは「僕そんなこと言ったかな?!」とトボケたが、「言ったでしょ!ネットニュースになってたよ」と声を荒げた。

 ドラえもんから「お芝居以外で泣いたことってあるんですか?」と質問を受けると「最近ではこの映画で泣きましたよ。あと亡くなったペットへ飼い主が手紙を書くみたいな番組で号泣した。でもそれ2、3年前くらいの話…」と苦笑いした。“涙を流さない男”のイメージは払拭できなかったが、「ドラちゃん、そういうことラジオで言っちゃダメ!影響力すごいんだから」とたしなめ、最後に「ドラえもんに詰め寄った初めての男じゃないか」と話して、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年3月18日のニュース