AKB入山杏奈 メキシコ留学に「わくわく」「人生をかけて頑張る」

[ 2018年3月10日 15:09 ]

AKB48の入山杏奈
Photo By スポニチ

 4月からメキシコに1年間留学することを発表したAKB48入山杏奈(22)が10日、自身のツイッターを更新。「温かい目で見守ってくださると嬉しいです」とファンにメッセージをつづった。

 昨年12月に行われた「第7回AKB48グループ紅白歌合戦」で、メキシコのヒットドラマ「レベルデ」のプロデューサーが新たに制作するドラマ「LIKE」の主要キャストの一人にAKBのメンバーが選ばれることを発表。そのキャストが入山に決まり、メキシコに渡ることになる。

 入山は「メキシコのドラマLIKEに日本人キャストとして出演させていただくことが決まりました!」とドラマへの出演決定を報告。「4月からメキシコに留学することになります。突然の発表で驚かせてすみません。わたし自身びっくりだけど楽しみでわくわくしてます!」と心境をを明かし、「人生をかけて頑張るので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです」とつづった。

 入山のメキシコ留学はこの日、千葉・幕張メッセで行われた「AKB48グループセンター試験」で発表された。撮影は4月中旬から始まり、8月または9月から放送予定で、2年間放送される。

続きを表示

2018年3月10日のニュース