稲垣&草なぎ&香取 新曲でパラスポーツ支援 「雨あがりのステップ」売上を全額寄付

[ 2018年3月5日 05:33 ]

員のスタンンドに歌い終え手を振る(左から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が4日、都内で行われたパラスポーツイベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で新曲の売上金全額をパラスポーツ支援のため寄付すると発表した。

 3人は日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターを務めており、オープニングから全力応援。フィナーレでスペシャルライブを行い、新曲「雨あがりのステップ」を初披露した。稲垣が「パラスポーツのお役に少しでも立てるように音楽を作りました」と発表すると、約1万7000人の観客から拍手が起きた。

 同曲はSMAPの「gift」などを手掛けた作詞家・麻生哲朗氏と作曲家・菅野よう子さんが書き下ろしたアップテンポの楽曲。19日からiTunes Storeで250円で配信。1ダウンロードにつき消費税分を引いた231円を全額寄付する。

 昨年9月にジャニーズ事務所を退社後、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」でライブを行ったが、大勢のファンの前で歌うのは久しぶりで、香取は「歌うことと、応援してくれる皆さんの顔を見るのがこんなに好きなんだと改めて思いました」と笑顔。草なぎは20年東京パラリンピックに向けて「少しでも手助けできることがあればやっていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月5日のニュース