バービー「ちょっと歩くとか嫌い」1分の距離でもタクシー…暴食もたたり血液が逆流

[ 2018年3月5日 07:00 ]

コース料理を30分で平らげるバービー(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(34)が5日放送のTBS「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演する。1分の距離でもタクシーに乗車する、夕食だけで4000キロカロリー以上摂取などの私生活が明らかとなり、検査の結果、血液の逆流が判明する。

 「ちょっとそこまで歩くとか、嫌いです」と語るバービー。番組の密着開始直後からタクシーに乗車し、1分後には下車。500メートルほど先にあったスポーツジムに到着すると、体に巻いて筋肉運動させる機械を装着。「日々の努力よりも1回の科学技術」と全く運動はしなかった。

 夜には、寿司店でコース料理を30分で完食。さらにコースを丸ごとおかわりし、2周目に突入。結局、夕食だけで4000キロカロリーを超える暴食ぶりが明らかとなった。自宅で自ら足のマッサージをするなど、体のケアをしているというが、医師団の診察の結果、静脈にある血液の逆流を防ぐ弁が壊れていることが判明し、血液の逆流が認められた。

 5日の放送回には他に、「ますだおかだ」岡田圭右(49)、女優の早見優(51)、紫吹淳(48)、田中道子(28)がゲスト出演する。「足ドッグで健康改善!一生歩ける身体を作ろうSP」と題して、近年まで日本には無かった足専門の医師が出演し、対策を伝授する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月5日のニュース