日テレ「ぐるナイ・ゴチ」大杉漣さん後任は未定「突然のことでしたので」

[ 2018年2月26日 14:19 ]

大杉漣さん
Photo By スポニチ

 日本テレビの大久保好男社長が26日、東京・汐留の同局で定例会見に出席。21日に急逝した俳優の大杉漣さん(享年66)を追悼した。大杉さんがレギュラー出演していた「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の名物コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」の後任について、同局は「未定」と説明した。

 大久保社長は「本当に驚きましたし、ご冥福をお祈りしたいと思います」と大杉さんを悼んだ。

 今後については、福田博之編成局長が「『ぐるナイ』につきましては、次回のゴチはゲストの方の出演はありますが、大杉さんの次にどなたかということは決まっておりません。それ以降のことも未定です」とし「突然のことでしたので、今後のことについて取り組んでいるところであります」と説明した。

 22日に放送された2時間スペシャルが大杉さんの最後の出演になるとみられる。冒頭とエンディングに追悼テロップを表示した。

 平均視聴率は前週8・8%から、倍増近い7・8ポイント増の16・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。大杉さんの急死の衝撃の大きさをうかがわせた。

 この回最下位になった大杉さんは約16万円を自腹で支払うことになったが、終始穏やかな笑顔。昨年1月から同コーナーのレギュラーを務めた。

続きを表示

2018年2月26日のニュース