戸田恵梨香、ランコム初の日本人ミューズに抜てき「本当に光栄」

[ 2018年2月26日 12:00 ]

「2018 ランコムミューズ」に就任した戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(29)が26日、フランスのコスメブランド「ランコム」のミューズに就任し、都内で行われた発表会に出席した。1935年のブランド創業以来、日本人ミューズに起用されるのは初めて。

 “ランコムローズ”という淡いピンクの特注ドレスに身を包んで登場した戸田は、日本人初の起用に「本当に光栄に思っている、うれしいです。女性が未来に向かって輝けるように橋渡しの存在になれるのは、この仕事をしていてよかったなと思える瞬間ですね」と喜んだ。

 今年30歳と人生の節目を迎える戸田。年齢を重ねることについて「先輩方を見ているとどんどん、キラキラと輝いているんですね。私もこれからどういう30代を生きていけるのか、過ごせるのか、すごく楽しみにしている」と笑顔で語った。

 また休日は「長期の休みをいただくと海外旅行に行く。短期間になると、おうちで読書したり映画をみたりして過ごしますね」と告白。今後、目指したい女性像は「四季を感じることを忘れていたなと思った。空だったり空気、花だったり、四季を感じながら心にゆとりと豊かさを持てる女性になりたい」といい、「おいしい食事、空や海を眺めたり、自然と触れ合うことで心が元気になるような気がする。心を満たすのが1番大事なんだなと思っています」と話した。

続きを表示

2018年2月26日のニュース