ミッキー・カーチスも悲しみ…とん平さんへ「やすらかに!」

[ 2018年2月26日 05:30 ]

左とん平さん死去

 左さんの訃報に、歌手で俳優のミッキー・カーチス(79)は「信じられない!」と悲しみにくれた。1973年に「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」をプロデュース。25日に自身のツイッターで「トンちゃん(左とん平さん)が亡くなったらしい?」「ヘイ ユウ ブルースは今聴いても最高だ!!」「やすらかに!」などとつづり悼んだ。

 ▼西城秀樹(「寺内貫太郎一家」で共演)かつては同じ事務所の先輩として、76年に行った初のディナーショーやコンサートで必ず司会をしてくださった。役者としても、親身に相談に乗ってくださり、大人の役者像を学ばせていただいた。15年に雑誌「サンデー毎日」の企画で、寺内貫太郎一家がそろったとき、脳梗塞を患った僕の体調を心配して、ずっと「大丈夫か?」と声をかけてくださったのが印象的です。

 ▼郷ひろみ(「ムー一族」などで共演)僕の大好きな個性的な俳優さんでした。普段も撮影している時も変わらないお人柄で、ご一緒させていただいていた頃が懐かしく思い出されます。謹んでお悔やみ申し上げます。

 ▼コロッケ(左さんを師と慕う後輩)大好きでとても尊敬してる方です。まだまだ話したいことがたくさんありました。教えていただいたことを継承していかねばならないと思いました。喜劇をやるにはどうすれば良いのかを横で見させていただいたことを忘れません。

続きを表示

2018年2月26日のニュース