大杉漣さん「ぐるナイ」で愛猫ネタの冗談も…視聴者「優しい人」「泣けてくる」

[ 2018年2月22日 20:01 ]

名バイプレーヤーとして多くの作品で親しまれた大杉漣さん
Photo By スポニチ

 21日に急性心不全のため66歳で急死した俳優の大杉漣さんが、生前に収録参加した日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」2時間スペシャル(木曜後7・00)が22日放送された。

 番組は12日に収録。大杉さんは「冬の旬 和食ゴチ」バトルで注文したタラバガニの一本揚げを手づかみでほおばり「おいしいです」とニッコリ。最近マッサージにはまっているといい、自宅で10歳の愛猫を“なでなでマッサージ”する写真を公開。猫には赤ちゃん言葉で話しかけると家族に暴露されると「誰がですか?ウチではアウトレイジですよ」と冗談を言ってから「さっきご飯食べまちたよね〜」と赤ちゃん言葉を披露し、笑いを誘った。

 ネットでは「亡くなったなんて信じられない。元気じゃないですか…」「共演者が美味しそうに食べている姿を微笑んで見ていて…本当に優しい人なんですね」「漣さんの姿が…見ていて泣けてくる」と視聴者の嘆き悲しむ声が寄せられていた。

続きを表示

2018年2月22日のニュース