NHK井上二郎アナ「幸せを呼ぶアナと呼ばれているんです」 その理由は…

[ 2018年2月22日 13:45 ]

「週刊まるわかりニュース」の新キャスターとなった(左から)井上二郎、伊藤海彦、えがわさゆり、渡辺蘭
Photo By スポニチ

 NHKは21日、4月からの主な番組の新キャスターによる会見を東京・渋谷の同局で行った。

 報道の新番組「週刊まるわかりニュース」(土曜前9・30)では、井上二郎アナウンサー(43)が「番組の編集長を担当するので、この格好です」と白いシャツにサスペンダー姿であいさつ。

 「実は幸せを呼ぶアナウンサーと呼ばれているんです」と続け、福岡放送局の夕方のニュース番組「ロクいち!福岡」で共演した近江友里恵アナウンサー(29)が「あさイチ」、同じく「ロクいち!」で共演した林田理沙アナ(28)が「ブラタモリ」の局の看板番組に抜てきされる“実績”を挙げた。

 さらに今回の「週刊まるわかりニュース」に出演するタレント、えがわさゆりは現在「ロクいち!」でリポーターを担当。こちらも大抜てきとなった。えがわは「楽しく情報を伝えていきたい」と気合を高めている。井上アナは「番組をご覧になる方々にも幸せを呼ぶと思います!」とアピールした。

 ほかに出演するのは、「ニュースウオッチ9」でリポーターを務める伊藤海彦アナウンサー、「ニュース7」に出演中の気象予報士、渡辺蘭さん(34)。伊藤アナは「ニュースウオッチ9で44都道府県に取材に行きました。そこで培った取材力を生かしていきたい」と抱負。気象コーナーを担当する渡辺さんは「土日の休日のお天気をお伝えします。しっかりと予報し、分かりやすく、お出かけ情報もお届けしたいです」とさわやかに話した。

 視聴者が思わず、笑顔で見守りたくなる出演者がそろった番組。どんな幸せを運んでくれるのか、注目される。

続きを表示

2018年2月22日のニュース