国分太一 大杉漣さん悼む 「ゴチ」で共演 目を赤くし「元気な笑顔が忘れられません」

[ 2018年2月22日 08:20 ]

急逝した大杉漣さん
Photo By スポニチ

 TOKIOの国分太一(43)が22日、司会を務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の名物コーナー「ゴチになります!」で2年間共演した大杉漣さん(享年66)を悼んだ。

 「まだ信じられません。2年間、大杉さんの隣で毎週、収録して、カメラが回っていないところでも、いろいろとお話しして。。最後に会ったのは去年の年末。元気な笑顔が忘れられません」。バラエティー番組のレギュラーに初挑戦だった大杉さんは「新しいことを見つけてやるのは楽しい」と語っていたといい「『ただ、分からないから、太一君、いろいろ教えてね』と。後輩の僕から何かを盗もうとしている姿に、凄い人だと思いました」と振り返った。

 番組冒頭から約30分特集。「今日、こういう形で報道しましたが、たぶん漣さんはこの報道を望んでいないと僕は思います。『オレのことはいいからさ、オリンピックでメダル獲ったんだし、そっちやってよ』と言いそう…そういう人なんです。まだ信じられません。悲しいです」。国分の目は赤かった。

続きを表示

2018年2月22日のニュース