近藤春菜、憧れ安室と偶然飲み会同席「ウーロン茶が喉通らなかった」

[ 2018年2月16日 15:23 ]

イベントに出席した高橋真麻(左)と近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(34)とフリーアナウンサーの高橋真麻(36)が16日、都内で「namie amuro×docomoVR stage」ローンチイベントに出席した。

 9月に引退する歌手・安室奈美恵(40)のライブパフォーマンスを体験できる8KVRアプリが発表され、大ファンを公言する2人は大興奮。安室のファンクラブ限定Tシャツを着て登場した近藤は報道陣から安室とは飲み仲間?と問われると「全然そんなんじゃないです。沖縄国際映画祭に仕事で行った時にたまたま飲む機会があった」ことを告白。「ありがたいですよね。ずっと好きだった人が隣で飲んでる。ウーロン茶が喉を通らなかった」と苦笑いした。

 普段の安室については「ただただかわいいかった。お茶目な所もあって、私がかけてたメガネをかけてくれて、こんなメガネが似合う天使いるんだと思った。それから自分でかけてない。大事にとってあります」と明かしていた。

 安室の引退についても聞かれたが、「さみしい気持ちでいっぱいでしたが、この1年、安室さんに楽しんでもらう1年にしたい。恩返しの1年だと思ってます」と笑顔。高橋は「いつかまた見られるかもって期待を胸に待っていようかなって思っている」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月16日のニュース