八木亜希子アナ 同期・有賀さん急死に衝撃「今は言葉が見つかりません」

[ 2018年2月5日 14:58 ]

スポニチ本紙インタビューに答える有賀さつきさん(95年4月撮影)
Photo By スポニチ

 元フジテレビのアナウンサー、有賀さつきさん(享年52)の訃報を受け、同局に同期入社した元フジテレビの八木亜希子アナウンサー(52)が5日、所属事務所を通じてコメントを発表。「ただただ悲しくて、今は言葉が見つかりません」と、悲しみの大きさをうかがわせた。

 1988年にフジテレビに入社し、八木アナ、河野景子さん(53)との同期3人で「花の三人娘」と呼ばれた有賀アナ。華やかな美貌とチャーミングな言動で人気を得て、アイドルアナの先駆けとなった。八木アナは「一報を聞いて、とても驚いています」とし、「1人で頑張ってしまう人だから、気付いてあげられませんでした」と有賀アナの闘病に気付かなかったことを悔やんだ。

 そして「最後にお会いしたのは、一昨年の彼女の誕生日でした。昨年はメールや電話でのみ、やり取りしていたのですが、体調の悪いような感じは少しもなく、いつものように、『また思い出話に花を咲かせたいね!』と話していたので、ただただ悲しくて、今は言葉が見つかりません」とショックの大きさをつづり、最後は「大好きでした」と結んだ。

続きを表示

2018年2月5日のニュース