関ジャニ錦戸亮 流ちょう英語あいさつ ジャニーズ写真ネット“解禁1号”に

[ 2018年1月31日 21:40 ]

会見であいさつした錦戸亮
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」錦戸亮(33)が31日、東京・千代田区の日本外国特派員協会で主演映画「羊の木」(2月3日全国公開、吉田大八監督)の試写会、記者会見に登場した。

 錦戸は流ちょうな英語で「エンターテインメントがありながらも、社会問題を扱った作品です。楽しんでいただけたらと思います」とあいさつ。映画や人生観についての質問で結婚観について聞かれると「いまは全く考えられないですね。もちろん惹かれる人がいたら、そういうことを考えるのかもしれませんが」と答えた。

 また、この会見の中でジャニーズ事務所は、所属タレントのインターネット媒体への画像掲載を解禁することを発表した。記者会見、囲み取材、舞台あいさつなどのタレント登壇時の写真に限り、一部制限があるもののウェブのニュースサイトでの使用が解禁されたもの。

 ジャニーズ事務所は、これまで所属タレントの画像掲載は肖像権保護の観点から新聞や雑誌など紙媒体に限定しており、ネット媒体は掲載NGだった。だが、「近年のスマホを中心として情報伝達・情報処理が大きな比重を占めるようになった市場の変化に段階的に対応してまいりました」とし、この日の錦戸が“解禁1号”となった。

 だが、昨年9月にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、写真のインターネットでの使用を解禁しており、ファンから喜びの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月31日のニュース