山里亮太“同じマンション”峯田和伸の住所告白に大慌て「恐ろしい」

[ 2018年1月31日 11:51 ]

同じマンション住まいが発覚した「南海キャンディーズ」の山里亮太(左)と「銀杏BOYZ」のボーカル・峯田和伸
Photo By スポニチ

 俳優としても活動する「銀杏BOYZ」のボーカル・峯田和伸(40)が31日放送の日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)を慌てさせる場面があった。

 峯田は15年来の友人という女優の麻生久美子(39)とともに、声優を務めたストップモーションアニメ映画「ぼくの名前はズッキーニ」のPRのため、番組のクイズコーナー「クイズッス」に出演した。

 峯田のクイズは自身のバンドのライブで過去にやってしまって「やんなきゃ良かった」と後悔した出来事は何か?というもの。正解は「自分の家の住所を公開した」。

 峯田は「自分のバンドのライブで、盛り上げるというか、規格外なことをやらないと!というのがある」という思いからライブで自宅を公開したが「家帰ったら、家の中に1人いて、それで引っ越しました。本当にやらなきゃ良かった」と苦笑した。

 麻生が「え?怖い…」と驚きの声を上げる中、峯田が「最近は家の前に変な人がたまにいるんですよ。どうしたらいいですか?」ともらすと、麻生は「また住所を言ってみます?公開してまた引っ越すってのはどう」と悪ノリ。放送では音声が編集されていたものの、峯田は苦笑いで自身の住所をぶっちゃけた。

 そんな中、峯田は「山里さんと僕、同じマンションなんです」と驚き発言。「相方のしずちゃんとドラマで一緒で、言ってましたもん、一緒だよって」と、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で夫婦役を演じた山里の相方・しずちゃん(38)から聞いたことを明かした。

 峯田が「山里さん、たぶん同じマンションです」と番組で“天の声”を務める山里に呼びかけると、「何が困るって、同じマンションなのよ。やまちゃんは会ったことないのよ。今のピロピロピロのところを出したら、結果、やまちゃんの住所もばれちゃうから。恐ろしいの」と大慌てだった。

続きを表示

2018年1月31日のニュース