不倫疑惑の池谷直樹が活動自粛 事務所発表「本人深く反省」公演出演も見送り

[ 2018年1月30日 18:04 ]

活動自粛を発表した池谷直樹
Photo By スポニチ

 26日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で25歳の美人パフォーマーとの不倫疑惑が報じられた元体操選手でタレントの池谷直樹(44)について、所属事務所が30日、公式サイトを更新し騒動を謝罪。さらに、4月から活動を自粛することを発表した。

 この日「お詫びとご報告」と題し、「この度、某週刊誌に掲載されました池谷直樹の記事により多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。池谷については「本人自身軽率な行動について深く反省をしております」と伝えた。

 さらに、同団体については「子供達にスポーツの楽しさを提供する、家族で楽しめるエンターテイメントをコンセプトとして掲げている」と説明。その上で「ファンの皆様、サポーター企業様、関係者様に対しまして主宰としてきちんとけじめをつけさせていただくことになりました」とし、「サムライ・ロック・オーケストラ主宰の責務について辞退し、2018年4月からの新作の舞台への出演、総合演出など一切の活動を自粛させていただきます。タレント活動については、掲載以降すでに自粛させていただいております」と報告した。

 出演予定の舞台「アメージング 八犬伝」の2月10日の仙台公演は開催するが、池谷の出演は見送ることも発表した。

続きを表示

2018年1月30日のニュース