仮想通貨被害「藤崎マーケット」トキ きっかけはあの先輩芸人「蹴っちゃうかも」

[ 2018年1月29日 10:51 ]

お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ
Photo By スポニチ

 取引所大手「コインチェック」の仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出の被害者であることをSNSで告白したお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)が29日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。仮想通貨の取り引きを始めたきっかけとなった先輩芸人の名前を挙げ「今度会ったら蹴っちゃうかも」と肩を落とした。

 同番組の独占取材を受けたトキだが、目の下にはくまが目立ち「ここ2日で4時間くらいしか眠っていない」と告白。預金のほとんどをネムにしていたといい「急に(預金が)ゼロになるということがこの世にあるんだと…。残高は6万円と(電子マネーカードの)PiTaPa(ピタパ)の6000円くらいしかない」とため息をついた。

 流出問題の一報が入ったのは、出場しているR−1グランプリ3回戦の前日。本番では騒動をネタにして3回戦を突破したが、それでも「ショックでネタが飛びそうだったので」と、当日は左手にセリフを書いて臨んだ。

 「こんなに優勝を狙いにいく年はない。絶対に優勝させていただき(賞金の)500万円を奪い取りに行きたい」と悲痛な表情で優勝宣言。また、先輩芸人のたむらけんじ(44)から「してないの?すごく儲かるらしいよ」と言われたことから仮想通貨取り引きを始めたとも明かした。「1万円だけやろうと。それが2、3倍になって、意外に儲かるなと。調子に乗ってしまった形です」。そう反省しつつも「あの人(たむらけんじ)のせいじゃないかと。会ったら蹴っちゃったりするかも」と笑わせながら、嘆きは止まらなかった。

続きを表示

2018年1月29日のニュース