土田晃之 事務所後輩逮捕に複雑「“やってない”なら信じてやるしかない」

[ 2018年1月29日 08:07 ]

お笑いタレントの土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(45)が28日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)で、住居侵入と窃盗未遂容疑で警視庁新宿署に逮捕された事務所後輩のお笑いコンビ「トップリード」新妻悠太容疑者(35)についてコメント。「やつが“やってない”って言うんだったら、こっちもそれを信じてやるしかない」と複雑な思いを吐露した。

 逮捕容疑は22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入した疑い。新宿署によると、部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

 「事務所の方も、本人と会えない状態でいますんで。まったく細かい情報が出てきてないんで分からないんですけども」と現状を説明。また、逮捕の一報を受け、芸人仲間がSNSで「何かの間違い」など困惑の声をあげていたことに触れ「そういう感じのやつではないなってこっちも思っていた。“アイツやりそうだよな”ってタイプじゃなかったから」と、同容疑者の印象について口にした。

 「だからって、真面目な奴が犯罪しないのかって言ったら、それはそうとも言えない」と前置きした上で「でも奴が『やってない』って言うんだったらこっちもそれを信じてやるしかない」。後輩への思いを語りつつ、最後は「細かいこと分かったり、後に本人と話す機会があったら、ぜひ話をしたいと思います」とした。

続きを表示

2018年1月29日のニュース