PR:

サバンナ八木も仮想通貨被害「30万円ぐらいが消えた」

イベント後にポーズを決める(左から)若井おさむ、なかやまきんに君、サバンナ・八木真澄
Photo By スポニチ

 サバンナ・八木真澄(43)も仮想通貨の被害を受けていた。八木は28日、大阪・阿倍野の「アポロビル・ルシアスビル」で開催された新春イベントに、「ザ☆健康ボーイズ」の一員としてなかやまきんに君(39)とともに登場した。イベント後、取材に応じ、仮想通貨取引所の運営大手コインチェックの騒動に巻き込まれて30万円の被害に遭ったことを明かした。

 八木は「藤崎マーケット」のトキ(33)が被害に遭ったことに関して聞かれ「周りの芸人も被害に遭ってます。若手が多いですね。ボクもコインチェックで30万円ぐらいが消えてしまいました。NEM(ネム)で。たいして増えてなかったけど」と明かした。

 ただ、八木は超プラス思考。「仮想旅行でハワイに行ったつもりにして。自宅でハワイアンミュージックを流して、安い肉を買ってきてステーキを焼いて食べて。結局、仮想旅行で家族4人、ビジネスクラスでハワイへ行ったら100万円はかかりますからね。だから、70万円勝ってますよ」と笑いに代えてみせた。「もし返還されたら嬉しいけど。ホンマに返ってきたら箕面温泉スパーガーデンに行きたい」とまた、笑いを誘った。一方、相方のきんに君は大ボケ。「仮想通貨?新しいジムがオープンするんですか?」と笑わせ、若井おさむ(45)は「ボクは実在するものしか信じてないんで」とノータッチであることを明かした。

 また、イベントのトリで「かまいたち」の濱家隆一(34)、山内健司(37)が登場。山内は昨年10月に「キングオブコント2017」で優勝した際に得た優勝賞金の一部で仮想通貨の購入を始めたそうで「今回のコインチェックとは違うところなので、被害に遭ってません。まだ利益は出てませんが」と明かした。

[ 2018年1月28日 15:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月19日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル