小籔千豊 大雪の影響で生放送遅刻「タクシーに乗ってミスりました」

[ 2018年1月23日 11:32 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(44)が23日、レギュラー出演するフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)を大雪の影響で遅刻した。

 番組冒頭、MCの「バナナマン」設楽統(44)が「関東地方、凄い雪で影響が出てますけど…本日のゲストの(ハイヒール)リンゴさん、小籔さんです…」と紹介するも、そこに小籔の姿はなく、「小籔さんがまさに雪の影響で到着が遅れているということです」と小籔の不在を報告。「本当に雪の影響なのか?」とイジると、同局の山崎夕貴アナウンサー(30)が「雪の影響だと聞いております。今、渋滞にハマっているということです」としっかりフォローを入れ、スタートした。

 そんな中、関東地方を見舞った大雪のニュースを取り上げると、設楽は「日本人って真面目だよね。こうやって、大雪だって仕事に行ったり、昨日も帰れないから、マンガ喫茶に泊まって、これから出社しますとか。本当にみんな真面目。俺もちゃんと来ているし…」とまさかの自画自賛で笑わせた。

 番組スタートから約35分後、スタジオに現れた小籔は「すみません。申し訳ない、何回も。すいませんでした」と平謝り。「大崎に行けば良かったんですけど、タクシーに乗ってミスりました。ホンマすみません」と謝罪した。うどんの試食の最中だったことから、設楽に「駆けつけ一杯」と勧められるも、小籔は「反省の意味を込めて、遠慮させていただきます」と苦笑。それでも、共演者らの勧めで、試食すると、小籔は「いつも頼むやつです。遅刻したのに、おいしい」とコメントした。

続きを表示

2018年1月23日のニュース