丸岡いずみ、代理出産での男児誕生報告「夫と共に大泣き」

[ 2018年1月23日 10:41 ]

元日本テレビキャスターの丸岡いずみ
Photo By スポニチ

 映画コメンテーターの有村昆(41)、元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(46)夫妻に今月3日、代理母出産で男児が誕生した。丸岡が23日にブログを更新し「この度、私たち夫婦の凍結受精卵を用いた海外での代理母出産で2018年1月3日(現地時間)に3400グラムの元気な男の子が生まれました」と報告した。

 12年に結婚後、不妊治療を開始。「6年の歳月の中で様々なことがありました」とつらい経験も乗り越えつつ「周りの多くの方々の協力を経て、我が家へ赤ちゃんを迎えることができました」とつづった。

 「我が子に対面した時の感動は言葉では言い表せないほどのもので、夫と共に大泣きしてしまいました」とし、夫と我が子を見つめる3ショット画像も掲載。「代理母出産に関してはもちろん様々なご意見があると思いますが、今後も子供の成長を温かく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけた。

 この日発売の「婦人公論」でも代理出産による男児誕生を明かしている丸岡。スタッフや関係者の理解、サポートに対する感謝の言葉もつづり「喜びと同時に手探り状態の育児に対して大きな不安もあるのが正直な気持ちです。できればこのブログを通して、子育ての先輩方から色々と教えて頂ければ嬉しく思います」とした。

続きを表示

2018年1月23日のニュース