ももクロ、初の東京ドーム公演決定!5・23、10周年記念ライブ

[ 2018年1月21日 20:30 ]

<ももいろクローバーZライブ>ステージに登壇した松崎しげる(中)の熱唱を聞き入る(左から)佐々木、百田、一人置き玉井、高城
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が21日、千葉・幕張メッセでライブコンサート「ももいろクローバーZ 2018 OPENING〜新しい青空〜」を開催。このライブをもって有安杏果(22)が卒業。10周年記念ライブを5月23日にグループ単独としては初の東京ドーム公演として開催することが発表された。

 有安がファンに別れを告げ、ステージを去った後、歌手の松崎しげる(68)がスペシャルゲストとして登場。「杏果は新しい人生を歩んで、残った4人は10周年に向けて出発の日」と切り出し、「10周年(記念ライブ)をやるということで、東京ドームは一応、僕が抑えました。5月23日、その覚悟があるのかどうか」と4人のメンバーに問いかけた。

 松崎に「杏果が卒業した分、この4人がもっとパワーアップしないといけない」と檄を飛ばされ、高城れに(24)は「まさかの東京ドーム!」と歓喜。リーダーの百田夏菜子(23)は「気持ちの整理ができてない方もたくさんいるとは思います。今はついて来いなんて格好良いことは言えませんが、一緒に歩いて下さい」とファンに呼びかけた。また、ライブの最後でグループ初のベストアルバムが東京ドーム公演と同日に発売されることも発表され、会場を埋めつくした3万人弱の観客からは大きな歓声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月21日のニュース