ももクロ卒業の有安杏果 3月でブログ閉鎖「完全になくなります」読者10万人と別れ

[ 2018年1月21日 17:30 ]

今月15日に芸能界からの引退を発表した有安杏果
Photo By スポニチ

 5人組女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果(22)が21日、自身のブログを更新。23歳の誕生日、3月15日でブログを閉鎖することを発表した。

 「今までお世話になったアメブロも今日で最後になります。この『ももパワー充電所』の更新も、この記事がラストになります。3月15日まではこのままの状態に残させてもらいますが、23歳の誕生日を迎えたら、この『ももパワー充電所』もバイバイで完全になくなります。わたしの希望で、このブログも卒業ってことにしました。ごめんなさいっ」と報告した。

 ブログは2009年2月2日にスタート。9年間の歴史に幕を閉じる。この日の時点で、読者は約10万3000人。

 「また気が向いたら、今までやったことのないTwitterやInstagramとかをやってみたいなーと思ってます!まだなーんもノープランなので、約束はできないけど、その時はのぞきに来てなぁー」と呼び掛けた。

 最後は「今まで8年間、ステキな幸せなアイドル生活を送らせてもらい、本当に感謝です。全部みんなのおかげだよっ。ももクロのファンの情熱と温かさは世界一だねっ!わたしたちのファンがみんなでほんとに良かったよっ。本当にありがとうございました!」と謝辞。「みんなー、明日からめちゃくちゃ寒くなるからね。本当に身体には気をつけるんだよー」とファンを気遣った。

 有安は今月15日に「少し前から考えていました。普通の女の子の生活を送りたいと思った」とグループ卒業を発表。所属事務所とレコード会社との専属契約も終了し「芸能界からいったん距離を置きます」との意向を示した。21日に千葉・幕張メッセで開かれるライブが最後のステージとなる。

続きを表示

2018年1月21日のニュース