中居正広 結婚は「1ミリも思ったことない」 近づく女性は「金目当てとしか…」

[ 2018年1月16日 17:30 ]

 元SMAPの中居正広(45)が30日、TBS「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」(月曜深夜11・56)に出演。自身に近づく女性について「金目当てとしか思えない」とぶっちゃけて、共演者を驚かせた。

 番組では、フリーアナウンサーの馬場典子(43)や田中みな実(31)、お笑い芸人のいとうあさこ(47)、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」らと晩婚のリスクや結婚詐欺についてトークを展開した。

 自身の結婚観について聞かれた中居は「したいと思ったことないから。1回もない。全然ない。1ミリも思ったことない。ないんだよね」とあっけらかん。「普通に明日デートしようか、映画見ようかって前の日に言ってても、次の日寝て起きたらすげー行きたくなかったりとか。(楽しくも)ならない。行った段階で帰りたくてしょうがないのよ」としながらも「行きたくなくて行きたくて…でも行くのよ、俺」となぜかドヤ顔。「すげー楽しんでいる雰囲気出すのよ。その時の芝居はアカデミー賞獲れるぐらい。すっごい上手」と明かし、笑わせた。

 「(普段から番組などで)こんなに言ってる。女性に対して冷たいですよ!とか。(それでも)近づいてくる人もいなくはないんです」と前置きし、「金目当てとしか思えない」とキッパリ。改めて「優しく接しないですよ」と強調すると、共演者が「そんな中居くんが好きなんですよ」「受け止めたいんですよ」と女性の気持ちを代弁すると、中居は「コワいんですけど…」と渋い表情。そんな中居に、富澤たけし(43)は「一回騙されてくださいよ!」とぶつけ、笑いを誘った。

続きを表示

2018年1月16日のニュース