宮崎あおい 夢は保育士だった 新CMで「あたらしい生き方」応援

[ 2018年1月16日 15:04 ]

マイナビ転職新CM発表会に登場し、フォトセッションでガッツポーズの宮崎あおい
Photo By スポニチ

 女優の宮崎あおい(32)が16日、都内で行われた「マイナビ転職」新CM発表会「“賛成!あたらしい生き方”応援式」に出席した。

 「マイナビ転職」のCMに初起用され、22日から順次放送される新CM「宣言」編など5編に出演。主人公の「あたらしい生き方を応援する謎の旅人」に扮して、キャリアチェンジ&転職する人にエールを送る。

 「(年の)スタートなので、軽やかな感じで」と春らしい衣装でトークセッションに臨み「撮影は楽しく、いい仕事ができた。人との関わりが近い役だったので、積極的に演じた」と振り返った。

 CMのテーマにちなみ、自身の子ども時代の夢を聞かれ「保育士」だったと告白。「当時は私も子どもだったが、楽しそうな仕事だと思った」と語った。

 また、自身は10代から子役として活躍しただけに「現場でキラキラしている人を見てきた。好きなことを職業にしている人はいい顔をしている」と持論を展開。さらに、壇上では「賛成!あたらしい生き方応援おみぐじ」の中から「返したい恩がある」と書かれたくじを選び「人との縁で今の自分がある。しっかり恩返ししたい」とコメント。「今の状況を変えるには勇気が必要だが、意思があれば進んでいける。私も応援したい」とメッセージも寄せた。

 「マイナビ転職」は「こんな時代においてこそ、転職者をひとりにしない、そんなパートナーのような存在になっていきたい」という思いとビジョンを“賛成!あたらしい生き方”というコピーに込めている。

続きを表示

2018年1月16日のニュース