ミス日本「みどりの女神」は竹川智世さん 和歌山愛する長身美女

[ 2018年1月15日 18:50 ]

<ミス日本コンテスト2018>みどりの女神に選ばれた(14)竹川智世さん
Photo By スポニチ

 「第50回ミス日本コンテスト2018」(スポーツニッポン新聞社後援)が15日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、ミス日本「みどりの女神」には竹川智世さん(20)さんが選ばれた。

 竹川さんは近大国際学部に在学中。ファイナリスト最長1メートル73の長身美女。旅行先のグアムで出会ったカヌーの魅力に取りつかれ、実家の和歌山でもカヌーに興じる。地元を愛し、和歌山の文化の素晴らしさを多くの人に伝えることが夢。

 受賞が発表された瞬間に驚いた表情に変わった竹川さん。「歴代の受賞者の方は関東代表の方が多かったので驚きました」と話し、「今は驚きと感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。留学の経験を生かし、「英語を使って海外のイベントにもぜひ参加したい」と意気込んだ。

 「みどりの女神」は未来につながる豊かなみどりを守り育ててきた取り組みや、生活に根ざした日本の木の文化を尊び、活動を通じて、みどりと木への親しみを広める役割を担って活動する。

続きを表示

2018年1月15日のニュース