菜々緒 キムタクの“モノマネ”「個人的に楽しみ」斎藤工も「そっくり」

[ 2018年1月15日 15:20 ]

ドラマ「BG〜身辺警護人〜」制作発表記者会見に登場した菜々緒
Photo By スポニチ

 元SMAPの木村拓哉(45)が15日、都内でテレビ朝日の連続ドラマ「BG〜身辺警護人〜」(18日スタート、木曜後9・00)制作発表記者会見に出席した。

 同作はフジテレビのヒットドラマ「昼顔」などで知られる井上由美子氏の完全オリジナル脚本。ある出来事をきっかけに工事現場の警備員になっていた主人公・島崎章(木村)がボディーガードに復帰し、同僚や警視庁のSP、依頼人らの思惑が交錯する中で任務を遂行する姿を描く。木村は「BGというボディーガード、最後までやり抜きます。みなさん受け取って下さい」とあいさつした。

 撮影の様子を聞かれた共演の菜々緒(29)は「私は木村さんのモノマネじゃないんですが、効果音とかリアルにお話してくれるのが、個人的に楽しみ。以前に共演した松山ケンイチさんや浅野忠信さんのモノマネもすごかった」と暴露した。上川隆也(52)も「その場にいたような気にさせてくれる」と同調し、斎藤工(36)も「昨日は上川さんのモノマネしてました。そっくりでした」と絶賛した。

 菜々緒から「よく人を見ているんだなってすごく感じる。尊敬してます」と告白されると、木村は「汗がすごく出てきた」と照れ笑いを浮かべていた。 会見には他に江口洋介(50)、石田ゆり子(48)、間宮祥太朗(24)も出席した。

続きを表示

2018年1月15日のニュース