ももクロ有安が卒業 マネジャー「ごめんなさい」芸能界からもメッセージ続々

[ 2018年1月15日 14:12 ]

「ももいろクローバーZ」の有安杏果
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

 同グループのプロデューサーを務める川上アキラ氏は同日、ツイッターを更新し「5人でのももクロ道じゃなくなっちゃってごめんなさい」とつぶやいた。

 過去に野外音楽イベント「氣志團万博」で、ももいろクローバーZと共演したロックバンド「氣志團」綾小路翔(41)は自身のツイッターで「!!!!!何と…。そうか。そうだったか。複雑です」と心境を告白。「複雑だけど、ご自身の選んだ道。自称・ももクロの親戚のおじさん達はその意思を尊重し、何があろうとただ応援するだけであります」と有安の決断を尊重したいと述べた。

 「イナズマロックフェス」で共演経験のあるT.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(47)も「え?ハ?有安が?そうか…マジか…。毎年イナズマで元気を届けてくれた同志の旅立ち…去年のリベンジを今年誓っていただけに、寂しい…」とつぶやいてから「でも彼女の決断を心から応援したいと思います。ありがとう」と感謝した。

続きを表示

2018年1月15日のニュース