ももクロ卒業の有安杏果、所属事務所との専属契約終了 グループは4人で活動継続

[ 2018年1月15日 13:30 ]

「ももいろクローバーZ」の有安杏果
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)がグループを卒業することが分かった。15日、グループの公式サイトと自身のブログで発表した。21日のライブがラストとなる。

 所属事務所のスターダストプロモーションは同日、公式サイトで、有安の卒業を発表し、「本人の“普通の女の子の生活を送りたい”という想いを尊重し、同日、弊社との専属マネジメント契約も終了することといたしました」と報告。ファンや関係者に向けて「日頃より応援してくださるファンの皆様並びにお世話になっております関係者の皆様に対し、このように突然のご報告となりまして誠に申し訳ございません。ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げますとともに、これまで有安杏果を応援してくださいました皆様に心より感謝しております」とメッセージを送った。

 また、「2018年1月22日(月)以降、ももいろクローバーZは、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります」とし、有安卒業後は4人でグループの活動を行っていくことを発表した。

続きを表示

2018年1月15日のニュース