“新人教師”竹内涼真に壇蜜「妄想が広がっちゃう」 ソフトバンク「学割先生」

[ 2018年1月15日 11:06 ]

記者会見に臨む(左から)竹内涼真、生瀬勝久、壇蜜、志尊淳
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(24)、生瀬勝久(57)、壇蜜(37)、志尊淳(22)が15日、都内で行われた「ソフトバンク」の新サービスに関する記者発表会に出席した。

 4人は17日スタートの新キャンペーン「学割先生」をPR。新CMで竹内は新人教師「学割先生」役、生瀬は教頭役、壇蜜は女教師役、志尊は生徒役として出演する。

 竹内は「先生も生徒もスマホから学べることがたくさんある。ビリーブスチューデント!」とCMのセリフを引用してコメントし、会場を沸かせた。

 竹内、志尊と並んだ生瀬は「若いって素晴らしい」、壇蜜は「こんな先生や生徒がいたら目立つし、みんなキャーキャー(言う)でしょう。妄想が広がっちゃう」とうれしそうに語った。

 キャンペーンテーマに合わせ「学生時代の思い出の先生」を聞かれた竹内は「中学時代のサッカーの監督」と回答。自身はサッカーJ2・東京Vのユース出身とあって、リフティングで連続38回という見事な足技を披露した。「当時はセンターバックとして、サッカーしかやっていなかった」と笑顔で振り返った。

 「学割先生」のコンセプトは「大容量でストレスフリー」。従来の「ウルトラギガモンスター50」がパワーアップ。学生に加えて先生も対象に「学割ウルトラギガモンスター50」として、月額3980円から容量が実質“無制限”の新サービスを利用できる。

 また、ビギナー向けプランとして「スマホデビュー割」も導入。月額1980円から利用でき、従来の6機種に加えてiPhone(アイフォーン)8、アイフォーン8プラスも対象となる。

続きを表示

2018年1月15日のニュース