PR:

篠崎愛 Zガンダムでフィーバー体験 “G”の融合に「運命的ですね」

「フィーバー機動戦士Zガンダム」の筐体の横で自慢のGカップを強調したセクシーポーズをとる篠崎愛
Photo By スポニチ

 SANKYOのパチンコ新機種「フィーバー機動戦士Zガンダム」はきょう9日から、全国のホールに順次導入される。待望のパチンコガンダムを、Gカップのグラビアクイーン、篠崎愛(25)が試打。スペック、ハード、演出、楽曲とすべてを一新したSANKYO渾(こん)身の力作の魅力を堪能した。

 ダイナマイトボディーとキュートなルックス、卓越した歌唱力で日本国内はもちろん、韓国や台湾でも人気爆発。今や世界がその動向を注目する存在となった篠崎は、セクシーな衣装に包んで登場した。

きらびやかな筐(きょう)体を前に目を輝かせる。ハンドルを回すと、期待感をあおる音楽が流れ、迫力満点の予告アクションが連続して出現。早くもテンションはマックスに達し「凄く豪華。3Dだったり、映像もきれいで驚きました!」と興奮を隠せなかった。

 特に、従来より立体的になった2段可変ギミック「HYPER―Z」や3D表現「Z―ビジョン」という“2つのZインパクト”は常識を打ち破るクオリティーだ。画面から飛び出し、まるで「動く導光板」ともいえる新時代の演出が気持ちを高ぶらせてくれる。

 「めちゃくちゃきれいで格好いい。ガラスが斜めになっているので、本当に飛び出してくる!!座って驚き、始まって驚く。本当に驚きの連続ですね」と目を丸くしていた。

 「俺の身体(からだ)をみんなに貸すぞ!」など、キャラクターのセリフも多数収録。「アムロ・レイの再来」と呼ばれるニュータイプ、カミーユ・ビダンの成長を遊技しながら楽しむことができるのだ。

 さらに、楽曲には森口博子(49)の「生命(いのち)の声」「水の星へ愛をこめて」をはじめ全14曲が採用されており、楽しめる要素が満載。シリーズ初のバトルシステムやマックス2400個の出玉もユーザーの心をがっちりとつかむはずだ。

 篠崎も「会話予告」「仲間参戦」など豊富な前兆パターンや、大当たり期待度60%超の激熱演出の「Zガンダムハイパー化」「クワトロ参戦」「エゥーゴ背景」「Z―ZONE」を経て「111」と数字をそろえ、見事にフィーバー。「私は2月生まれなので2が好き」と話しつつ「111」の確変大当たりを引き当てたことで「今後は“奇数推し“でいきます」と話し、周囲を笑わせた。

 ここで、作品と自身の接点を問われると、ロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の続編である「機動戦士Zガンダム」について「私が小さい頃には家でガンダムのアニメが流れていた。弟がロボット好きだったので一緒に見ていたと思う」と懐かしそうに振り返った。

 飛ぶ鳥を落とす勢いのグラビアクイーンは「この新機種は本当に凄いので、プライベートで打てば楽しいし友達と一緒に行くのもいいですね。母がパチンコ好きなので、これまでもガンダムシリーズを打っているはずですし、今年は私もどんどんパチンコを自分の生活に取り入れていきたい」とすっかりとりこになっていた。

 自慢の「“G”カップ」で人々を魅了し、2018年のSANKYOは「“G”UNDAM」で業界を引っ張っていく。見事に「G」で融合したことに「運命的ですね」と美しい笑みを浮かべた篠崎は「私はドキドキ感を常に欲しているタイプ。皆さんもぜひ、この素晴らしさを体感してほしい」とユーザーに熱く呼びかけた。【PR】

 ◆篠崎 愛(しのざき・あい) 1992年(平4)2月26日生まれ、東京都出身。1メートル60、B87・W60・H88のダイナマイトボディーをいかし、グラビアアイドルとして活躍。美声の持ち主で歌手としても活動中。昨年11月に写真集「結晶」を日本、韓国、台湾で発売した。人生で重要なことは「歌うこと」と「食べること」。血液型A。

 【台紹介】

 フィーバー機動戦士Zガンダム最大の特徴は、2月に施行される規則後は搭載することのできない獲得出玉数約2400発(16R大当たり)の出玉性能だ。基本スペックは、大当たり確率約319分の1のV確変タイプ。確変「BATTLE of Z」への突入率50%で、継続率は65%。確変中は56%が出玉2400発の16R大当たりとなるため、一度確変に突入すれば大量出玉の期待が持てる。さらに、通常大当たり後は必ず100回転の電チューサポートがつくという安定感。「機動戦士Zガンダム」の世界を堪能できるクオリティーに仕上がっている。(C)創通・サンライズ

[ 2018年1月9日 10:03 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月18日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル