断られても…乃木坂 ヒムコに共演ラブコール 白石麻衣「一緒に」

[ 2017年12月29日 16:33 ]

第68回紅白歌合戦 リハーサル ( 2017年12月29日    NHKホール )

取材に応じた乃木坂46のメンバー(左から)秋元真夏、堀未央奈、西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、衛藤美彩(後列左から)高山一実、桜井玲香、生田絵梨花、松村沙友理、生駒里奈
Photo By スポニチ

 3年連続出場の乃木坂46はヒット曲「インフルエンサー」を披露する。リハーサルでも息の合ったパフォーマンスを展開したが、メンバーの秋元真夏(24)は「難しいダンスで失敗できない緊張感と、1年の集大成を見せたいという緊張感がある」と正直な思いを口に。それでもミリオンセールを記録した代表曲になったこともあり、白石麻衣(25)は「この曲で紅白に出られる。また一つ、上に上った年だった」と笑顔を見せた。

 報道陣から、番組共演で縁がある「バナナマン」日村勇紀(45)扮するキャラクター「ヒムコ」とのコラボについて質問が及んだ。共演を望む声も多いが、白石は「電話した時に断られました」と打ち明けて苦笑い。それでも「気持ち的には一緒に踊ってもらえたら最高だなと。出て欲しいですね」とラブコールを忘れなかった。

 メンバーが掲げた今年の漢字は「夢」。リーダーの桜井玲香(23)は「頑張ってきたものが数字や賞につながった。飛躍できた1年。自信にもなった」と振り返りつつ「夢がたくさんかなった1年でした」と目を細めた。

続きを表示

2017年12月29日のニュース