郷ひろみ「女子高生とは思えない」バブルダンスとノリノリコラボ

[ 2017年12月29日 14:56 ]

「第68回NHK紅白歌合戦」リハーサル ( 2017年12月29日    NHKホール )

紅白リハーサル1日目、登美丘高ダンス部と「バブリーダンス」を歌い踊る郷ひろみ
Photo By スポニチ

 “バブルダンス”で話題の大阪府立登美丘高校ダンス部とのコラボで注目を集める郷ひろみ(62)。リハーサルからキレキレの全力ダンスを披露するダンス部員たちに乗せられるように、羽つき扇子を手にパフォーマンスした郷は「必然的に気持ちが高ぶった。NHKさんは、そんなに僕を踊らせたいんですかねえ」とジョークを交えながら充実した表情を見せた。

 そんな女子高生たちとの共演に「ありがたい。にぎやかさと、僕以上にキレのあるダンスで、女子高生とは思えない。今をときめく彼女たちと1年を締めくくりというか、1年を最高の形で終われるパフォーマンスができれば」と話した。

 「ど真ん中でした」と振り返ったバブル世代。当時「黒いサングラスをかけ、夜な夜なディスコに出現する郷ひろみ」という都市伝説が流れていたという。「女性をナンパして断られると、サングラスを外して“これでも?”って。違いますからね」と自らの口で伝説を訂正。最後は「オッケーバブリーGO!GO!GO」と、大みそかをバブリーに染める一言で締めくくった。

続きを表示

2017年12月29日のニュース