元なでしこ澤 「さんま御殿」で夫婦共演 まさかの天然ぶり暴露され「慌てん坊なんです」

[ 2017年12月26日 22:29 ]

澤穂希さん(左)と夫の辻上裕章氏
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンの澤穂希さん(39)と、夫でベガルタ仙台の運営広報統括部長を務めている辻上裕章氏(41)が26日放送の日本テレビ系「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」(火曜後7・00)の「有名人夫婦SP」のパートに夫婦揃って出演した。

 まずは澤さんが夫の辻上氏の「なんかムカつく言動」にまつわるエピソードを暴露。今年、前から欲しかったマイカーを購入したが、夫の辻上氏も車に対するこだわりが強いため、クーラーの設定温度を変えるだけで「電気系統がおかしくなる」といちいち注意してくるので「これ、私の車なんだけど」と思いながら要求を聞いているが、辻上氏が初めて澤さんの車に乗った時、実はコーヒーをこぼしてしまったと明かした。

 これに対し辻上氏は当初「コーヒーを渡そうとした時にちゃんと取らなかったお前が悪い」と妻のせいにしようとしていたが、「一生乗らせないよ」と妻に一喝され逆に平謝りしたと話した。辻上氏は「良い夫として毎日きっちりやってようやく(妻の)車に乗れる」と話した。

 一方「妻の理解できない言動」のテーマでは辻上氏が“逆襲”。「妻はホント天然で、人の話を聞いてないと思うんですよね」と前置きし、辻上氏が脱いだ靴下を「洗濯機の中に入れといて」と言って渡した際、澤さんはなぜか「捨てとくね」と返答。辻上氏が「何で捨てとくの?」と言うと「何で捨てなきゃいけないの?」と言い返されたという。辻上氏は「(妻は)人の話を聞いてない、自分が何言ってるかも覚えてない」と困惑。

 また、夫婦で地下鉄に乗ったときも澤さんは夫に券売機を指差し「切手を買ってきて」と指示。辻上氏は「切手は買えないんじゃないかなあ」と聞くと「切手なんて言ってないでしょ!早く時間がないんだから切手買ってきてよ!」という天然ぶりを明かした。最近も喫茶店のドライブスルーで夫にオーダーを頼む際「アイスキャラメルマキアートをホットで」注文するよう指示、実際に注文する辻上氏は意味がわからないまま妻が言うように注文し、マイクの向こうの店員に爆笑されてしまった一幕も。

 澤さんは「慌てん坊なんですよね…」と苦笑。MCの明石家さんまが「サッカーがそうさせてんのかな?」と聞くと、辻上氏は「(妻は)現役時代も最後はヘディングしかゴール決めてないんで、たぶんその後遺症だと思う」とジョークでまとめた。

続きを表示

2017年12月26日のニュース