岡田准一&宮崎あおい“用意周到”婚 1年以上前にV6メンバーに伝えていた

[ 2017年12月25日 05:30 ]

V6の岡田准一と23日に結婚したことを正式発表した女優の宮崎あおい
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が結婚したことを24日、正式発表した。連名による文書で23日にゴールインしたことを報告。岡田がV6のメンバーに1年以上前に結婚の意思を伝えるなど、時間をかけて準備を進めてきた“万全”婚だった。

 2人はこの日、所属事務所を通じて報道各社に文書を送付。「未熟な二人ではございますが、皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進(まいしん)して参ります」などとした。関係者によると、現時点で挙式・披露宴や新婚旅行の予定はない。宮崎は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 人生の「記念日」に選んだのは23日。代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。クリスマスイブで大安でもある24日に対し、23日は仏滅。岡田が周囲の関係者やスタッフと相談する中で「23日は(縁起が)いい」という助言もあり、それらを基に2人で熟慮して決めた。直前には、ファンクラブ会員宛てに24日の期日指定で送った結婚報告のカードが一部ファンに期日前に届いてしまい、22日に結婚が明らかになるハプニングもあったが、当初の計画通り進めた。

 関係者によると、岡田はV6メンバーに1年以上前に結婚の意思を報告。今年に入って東京都世田谷区に5億円の豪邸を建設していることも明らかになった。携わっている仕事も多い人気者同士だけに、周囲と相談を重ねながら時間をかけて準備を進めてきたようだ。2人は既に同居。完成次第、新居に移る。

 08年の映画「陰日向に咲く」で初共演。15年8月に週刊誌の報道で交際が判明した。宮崎は07年に高岡奏輔(35)と結婚したが11年に離婚し、今回が再婚となる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月25日のニュース