松本人志 馬主になったら愛馬は「マッチャンホワイト」

[ 2017年12月24日 12:05 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演した。

 番組では、フリーアナウンサーの杉本清(80)が有馬記念でラストランを迎える現役最強馬「キタサンブラック」のオーナーである歌手の北島三郎(81)に単独インタビューを敢行。北島は「私に一杯宝物をくれた、夢をくれた。(出会いでは)細身で足が長くてそんなに格好が良くはなかったけど、出会いに感謝して、誰がご先祖様か神様が送ってくれた宝物かなというのを感じて、愛情、自分の子供以上にかわいがってきた」と愛馬への思いを熱弁。「今、私が体調をちょっと崩したから、代わりにブラックが来て頑張ってくれた。ブラックが新しい道に行った時に、私が健康を取り戻していくような気がする、行かなきゃいけないと思う」と力を込めた。

 VTRを見守り、杉本アナから「馬主になられたらどうですか?」と勧められた松本は「僕、まったくわからないですけど」としながらも、成功すれば大金が舞い込むことを聞かされ「今の話を聞いたら、よだれ出るぐらいの話ですから。ちょっとマッチャンホワイト…」と愛馬の名前案をもらし、ニヤリ。歌手で俳優の武田鉄矢(68)らから「マッチャンホワイト、いいね!」と後押しされるも、松本は「松ちゃん自体がホワイトじゃないからな」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2017年12月24日のニュース