松本人志 安室紅白出場にまさかの強がり「カットしないと」

[ 2017年12月24日 11:51 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。大みそかの第68回NHK紅白歌合戦に安室奈美恵(40)が特別枠で出場することにまさかの“強がり”で笑わせた。

 番組では、安室と桑田佳祐(61)が特別枠で出場することなど、紅白歌合戦について取り上げた。歌手で俳優の武田鉄矢(68)は2人の出場に「NHKは本当に大喜びだと思う。2人ともビッグですから。いい玉が2つ」とNHKの頑張りに称賛。かつての白組司会の経験もあることから「結構きついです。(言うことすべて決まっている?)そうそうそう。始まって1分ぐらいで巻きが入る」と当時を振り返り、笑わせた。

 そんな武田が期待するのは、デビュー30周年にして初出場が決まっている「エレファントカシマシ」だといい、「ぜひ頑張ってほしい」とエール。ボーカルの宮本浩次(51)は「紅白歌合戦は本当に嬉しい。30周年なんです。ほめられるのが好きで、賞がほしくしょうがないんです。才能もスゴイあると思っていたんですけど、なかなか売れなくて…。紅白歌合戦は最初から出たくて、子供の頃から出たかったんです。これを機会に頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 そんな中、宮本は安室について「いや、好きな曲も何曲かありますし、ずいぶん長くやられている方で凄いなと」としみじみ。これを受け、松本は「『笑ってはいけない』もね、いや〜安室の部分はカットしないといけないと思う。出てたんですけどね」と安室が自身が出演する日本テレビ「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」に出演するというまさかの強がり。番組MCの東野幸治(50)から「どんな幼稚なウソなんですか!」と厳しいツッコミが入り、笑わせた。

 松本は17日放送の同番組でも「俺は裏があるので、安室出るな!って思ってます」ともらしていた。

続きを表示

2017年12月24日のニュース