肺腺がん闘病中「ET―KING」いときん 28日大阪公演に出演へ

[ 2017年12月20日 12:41 ]

肺腺がんを公表し、闘病中の「ET―KING」のリーダー・いときん
Photo By スポニチ

 肺腺がん闘病中のヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー・いときん(38)が、28日に開催される全国ツアー「えびす巡業〜出稼ぎ篇〜」大阪公演に出演することが、20日発表された。

 公式サイトで「リーダーいときんが、病気療養のため今年8月よりライブ活動を休止し治療に専念しておりますが、12月28日(木)Zepp Nambaの最終公演にいときんが出演する予定であることをお伝えいたします」と発表。「長期間ステージを離れていたこと、また本人の体力面を考慮し、ツアー最終公演のみの出演となることをご了承願います」とした。

 また、来年4月25日にニューアルバム「LIFE」が発売することも発表。「当作品にはいときんも全曲レコーディングに参加しております」と明かし「今後も治療を行いながら音楽活動は継続し、一日でも早く全てのライブをメンバー全員で行えるように努めて参ります。ファンのみなさま、関係者のみなさまには大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、引き続きよろしくお願い申し上げます」とファンに呼びかけた。

 いときんは8月3日に肺腺がんを患っていることを所属事務所を通じて公表。6月に健康診断を受け、エックス線検査でがんが発覚。7月に細胞検査を受けた結果、「ステージ4」の肺腺がんと診断された。脳やリンパ節にも転移しているという。

続きを表示

2017年12月20日のニュース