稲垣吾郎「まさに新しい地図です」 テレビCMは早くも2社目

[ 2017年12月19日 12:36 ]

収納サービス「サマリーポケット」新CM発表会に出席した稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(44)が19日、都内で「サマリーポケット“くらしスッキリおサめ隊 隊長”就任発表会」に出席した。

 「サマリーポケット」は“必要なものは必要な時だけ手元に”という四次元ポケットを実現できる、年末の大掃除にもってこいの最先端収納サービス。稲垣は「くらしスッキリおサめ隊」の隊長に就任した。

 今年、新たなスタートを切った稲垣に共感してのオファーだといい、稲垣は「オファーをいただけて、素直に嬉しかったですね。ものが年々増えていってしまうので、気分も新たにすっきりさせたいと思ったので、とてもいいタイミングでオファーをいただけた」と笑顔を見せた。

 隊長としてタスキをかけられると、「タスキとかかけるキャラない」と苦笑しつつ「隊長の名前に恥じないように頑張りたい」と意気込んだ。さらに「一般の方、芸能人の方のおうちにいって、片付けしちゃうのはいかがですか?」と新企画のオファーも提案し、「キャラにないことを。まさに、新しい地図です」とノリノリだった。

 稲垣はスペシャルムービーの公開を皮切りに、テレビCMにも登場する。稲垣はサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CM(来年2月からオンエア)への出演が決まっており、ジャニーズ事務所退所後、新たにテレビCMキャラクターに起用されるのは2社目となる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月19日のニュース