東方神起、“弟”ジョンヒョンさん訃報に沈痛「言葉にするのが難しい」

[ 2017年12月19日 11:35 ]

「SHINee」のジョンヒョンさん
Photo By スポニチ

 2年ぶりに活動を再開した韓国のデュオ「東方神起」が19日、日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。韓国の人気男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のジョンヒョンさん(享年27)の訃報に触れ、悲痛な思いを口にした。

 この日、スタジオに生出演。冒頭、同じ事務所の後輩であるジョンヒョンさんの突然の死について聞かれると、ユンホ(31)は「すごく複雑な心境で、信じられない。この番組の後、見送りに行ってこようと思います」と神妙な表情。チャンミン(29)も「弟のような存在。才能あるアーティストで…。言葉にするのが今はちょっと難しいです」と言葉を絞り出した。

 その後、2人は新曲「Reboot」を生披露。心のこもったパフォーマンスに、MCを務める加藤浩次(49)は「生放送で、気持ち的にはつらい部分もあったと思いますけど、しっかり歌ってもらい本当に申し訳なかったです」と声を掛けていた。

 韓国メディアによると、ジョンヒョンさんは18日にソウル市内の宿泊施設で倒れた状態で見つかり、病院に運ばれたが死亡が確認された。警察は自殺とみて調べている。SHINeeは5人組で、2008年に韓国でデビュー。11年に日本進出を果たした。

続きを表示

2017年12月19日のニュース