ウーマン村本「あの5分の反響がすごい」フォロワー急増「飢えてたんだね」

[ 2017年12月19日 09:00 ]

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)が19日、自身のブログを更新。時事ネタを披露し、話題となった17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2017」(日曜後7・00)への出演で、フォロワーが急増したことを喜んだ。

 村本は「フォロワーが2日で20000人増えて 取材がめちゃくちゃ入ってきた、、今まででたどんな番組出た時よりあの5分の反響がすごい」とつぶやき、番組のネタ披露の反響の大きさに嬉しい悲鳴を吐露。「すごい議論が巻き起こってる、、飢えてたんだね、こーいうのに」と自分たちがネタで扱ったことで議論が起こっていることを喜び「まだ腹減ってるなら独演会へ」と結んだ。

 ウーマンは番組で原発、沖縄米軍基地、被災地の仮設住宅などの問題を取り上げた時事ネタを披露。村本は放送翌日の18日、ツイッターで「沖縄に行った時、基地で苦しんでる人と話し、益城町で仮設住宅で苦しんでる人と話し、その人たちに一度今日の漫才をやったら、涙流して笑ってくれた。だったらそして全国放送の番組でやるからね、ちゃんと伝えるからねって約束してきた。約束を守っただけ」などとネタ披露の裏側を明かしていた。

続きを表示

2017年12月19日のニュース