ショーンK、元日TV復帰 経歴詐称騒動から1年10カ月

[ 2017年12月19日 05:30 ]

来年元日放送のTOKYO MXの特番「世界見聞録〜モンゴルで経済と豊かさを考える旅〜」でナビゲーターを務めるショーンK
Photo By 提供写真

 昨年3月に経歴詐称が発覚しタレント活動を自粛していた経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(49)が、来年元日放送のTOKYO MXの特番「世界見聞録〜モンゴルで経済と豊かさを考える旅〜」(後4・00)にナビゲーターとして出演する。同局が18日、発表した。1年10カ月ぶりのメディア復帰となる。

 近代化が進むモンゴルの今を追った番組。同局によると、ショーンKは10月中旬に1週間ほど現地取材。出演を決めた経緯について「国の経済成長とそこに暮らす人々の幸福感を探るという企画趣旨、優秀なスタッフの皆さんの熱意に賛同し、貴重なプロジェクトへの参加機会を頂きました」と説明した。

 メディア出演を再開させていく意向も示し、「今後もライフワークとして、このように社会的にも意義のある企画があればぜひ参加させていただきたい」とコメント。一方で「ただ全方位のメディア活動を積極的に行う意思はございません」とし、仕事内容を精査していくもようだ。

続きを表示

2017年12月19日のニュース